キレーション治療

こんにちは、自然療法研究家で腱引き師の齋藤信子です。医師ですが、ヘルストレーナーとしての活動がメインです。NZでは、自然農法で野菜を育てています。

 

さて、本日は、
ヘルストレ―ニングのクライアントの方に同行して、満尾(みつお)クリニックに行ってきました。とても素敵な院長先生でした。スタッフの方も、立地も、ザ・トウキョウという感じでした。

 

キレーションは、現代の日本に生きる私たちにとって、今後ますます必要性の増す、医師にしかできない治療法と思われます。

 

我らチームビタミンCの、Dr. YOKO は、アメリカでキレーション認定医の試験を受ける予定です。東京の満尾クリニック、京都の○○クリニックと、確かな技術のキレーションクリニックと言われるように、がんばってもらいたいものです。

 

TACTstudyについて、満尾先生のHPにわかりやすく書かれていましたので、引用させていただきます。

 

TACT study の目的は、キレーション治療に心筋梗塞再発予防効果があるか否かを検証することでした。2003年から5年計画で始まりましたが、症例数が足りないためにさらに5年間の延長を経て2012年まで行われました。その結果は大方の心臓内科医の予想に反して、キレーション治療には心筋梗塞再発予防効果があるというもので、大きな話題となりました。特に糖尿病患者では、死亡率が約半分に減ってしまうという衝撃的な結果が公表されています。

 

 

 

2018年11月05日